2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【一人暮らし必見】知らないと損する絶対知っておいたほうがいいこと。

炊き込みご飯は腐りやすい。 残った炊き込みご飯は粗熱を取って冷蔵庫へ。しばらく食べないなら冷凍で。

モチベーションは高い人より「安定している人」の方が成功していると思う。

何か頑張ろうと思った時は誰でもモチベーションが高い。 でもたいていの人はそのモチベーションを維持することができずに脱落していく。 大学受験を通して痛感したことだ。「これから毎日10時間勉強する!」と意気込んでも続くのはせいぜい1週間かそこらだろ…

肌荒れ、ニキビ、ニキビ跡

考えたって仕方がない。 自分にできるケアをしたらあとはもう考えない! 肌荒れはないほうがいいけどあったからなんだってんだ。肌荒れを言い訳にしちゃいかんのよなぁ 食事と睡眠とノンストレス

【一人暮らし】美味しいデザートの作り方

夜、買い物をしていると甘いものが食べたくなる。 そういうことが時々ある。 ある。あるんだよ!!ということで今日はおいしい美味しいデザートを作っていこうと思う。 一応言っておくが今日紹介するものを私は15年ほど前から作り続けている。言ってみればプ…

笑うから楽しくなる理論。を使って成功が約束されたレールに乗ることにする。

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。というのは有名な話だ。 この理論を使って自分を成長させようと思う。 今回は成功者の「習慣」に注目することにする。 成功者が良い習慣を持っているのではない。 良い習慣を持っている人が成功者になるのだ…

中間試験が終わりました。

中間試験が終わりました。 大学になると中間試験をいつ行うのかが授業によって違うためテスト期間が長引きがちです。 今回のテスト期間はなんと1カ月。。 疲れました。疲労困憊です。 でも長かったおかげで勉強習慣がつきました(笑) 感謝です。 さぁここから…

コツコツ続けられることはすごいこと。

コツコツ続けるのはすごいことだと思う。 俺もコツコツ続ける習慣をつけたい。 つけよう。

彼女が欲しい

かれこれ4年間彼女がいない。 中学の卒業の時に別れた彼女が最後だ。 中学の頃は何人かと付き合って恋愛には困っていなかった。むしろ恋人はいると面倒くさいとさえ思っていた時期もあった。 そんな考えもあってか(いや、なくても)高校では彼女は出来なか…

自己投資。基本的なことを忘れていた。

ブログを約1年間やってきてその間ずっとブログのことを考えてきた。 ブログは稼げれば資産になるから自己投資に向いていることは知っていた。 しかし、ブログで稼ぐことを求めるあまりブログ以外の自己投資を忘れていた。 情報を発信する側になってしまい、…

コロナ禍の大学生は不幸なのか?→一概に不幸とも言えない

正確に言うならコロナ禍以降の大学生は、だ。 よくバイト先の人やネットなどで「今年入学の大学生は不運だね」と言われる。 一時はツイッターで「大学生の日常も大切だ」なんてのもトレンド入りした。 確かにコロナ禍で自由に遊べないし学校にも通えない人も…

【大学生へ】100万円もらったら使ってしまえ。貯金なんてケチなことを考える奴は損してる。

今週のお題は「100万円あったら」 100万円あったら何をしますか。という問いですね。 結論から言うとですね、すべて使ってしまう。これに尽きます。 まぁまず出てきそうなのが「貯金」ですね。貯金にもいろいろ種類があるので一概には言えませんが、その使い…

筋トレ朝活、始めました!朝に筋トレするメリットデメリット

朝から筋トレは気持ちが良いですよ! でも気持ちいいばかりじゃないんです! 朝に筋トレすることのデメリットだってもちろんあります!そしてこのデメリット、僕にとっては盲点でした! そんなわけで、朝活でジムに通って筋トレをして感じたメリット・デメリ…

ブログ始めました!よろしくお願いします。

こんにちは!初めまして、名前はまだ決めてないです。。。 今さっきまでwordpressでブログ書いてたんですけど収益が出そうにないのでいったん退避してきた次第です💦 皆さんこれからよろしくお願いします<m(__)m></m(__)m>