期末試験終了!春休み始まる!

活性化エネルギー

自分に合った生き方を知っていると良いと思う。 私は今、日々の生活にストレスを感じている。 それは自分に合った生活をしていないからだと思う。 私は面倒くさがりで怠惰な人間なのだが、本当はきっちりとした生活を送るのは気持ちがいい。 私は今まで人間…

心からみなぎるパワー

きゃりーぱみゅぱみゅ!!! 疲れてる時に聴くと笑えてきて元気出るわ。 にんじゃりばんばんとか最高でしょ。 マジ天使。あざす。サンキュー。

ぱっぱらぱー

量子力学ふざけるな。聞いてた話と違うんだ。過去問簡単だったのに。頑張るあなたは美しい。 いやー。やられましたよ。 まさか期待値と物理演算子にあそこまで面食らうとは。 いやー。再履修かなー。再テストあったらいいなぁ。お願いします。神様神様仏様。…

地獄だ!

今週のお題「叫びたい!」 中間テストまで2週間!地獄だ! 勉強のゾーンに入ればちょちょいのちょいよ! 神よ私に力を。そして点数を!

後期が始まった。

大学の夏休みが終わり後期が始まった。(割と前に) そして2週間後には中間試験が始まる。 地獄だ。 学生実験と被るからさらに地獄だ。 しかも、後期の学生実験は前期の倍で2週間に2つの実験ペースで進む。実験をやる人なら分かると思うが、学生実験の辛い所…

後期が始まった。

大学の夏休みが終わり後期が始まった。(割と前に) そして2週間後には中間試験が始まる。 地獄だ。 学生実験と被るからさらに地獄だ。 しかも、後期の学生実験は前期の倍で2週間に2つの実験ペースで進む。実験をやる人なら分かると思うが、学生実験の辛い所…

ピクミンブルーム楽しすぎワロタ

先日ピクミンブルームというアプリが日本でリリースされた。 内容としてはポケモンゴーと似ている。ピクミンブルームには戦闘などはないためほのぼの系アプリだと言えるだろう。 僕は生粋のピクミンファンであるからこのアプリのリリースをずっと心待ちにし…

自分の考えが人を変えるなんてのは傲慢極まりない

お前ごときの考えが響くとでも思っているのか。 価値観の押しつけはとても不愉快だ。 これは自戒です。(笑)

今月の目標。何にしよう。

今週のお題「今月の目標」 10月になってしまった。2カ月もあった大学の夏休みも終わり後期が始まってしまったのである。あー悲しい。 と言っても夏休みは特に何もしていない。童貞を卒業したくらいだ。 さて、今月の目標を決めていこう。 と思ったが私にとっ…

自分勝手に生きる

自分勝手に生きとけ。 自分勝手に生きるかどうかも勝手にすればいい。 自分の人生なのだから。 こういうことを言える私は幸せ者なのかもしれない。だって自分勝手に生きることが絶対に許されない人もいるのだから。 だからと言ってそういう人たちに遠慮する…

ED奮闘記 初週

みなさん、おはよう。 タイトルから分かるように僕はEDだ。 そしてEDだと判明したのはつい一昨日のことだ。 正直、ショックを受けている。僕はまだ10代だ。なんで性欲が溢れている僕がEDなどになる!女の子と解散した直後はそんなことが頭をよぎった。いや頭…

Tinderやってみました

ここ3日ほどTinderで遊んでました。 Tinderは男でも無料でメッセージのやり取りができるので他のマッチングアプリよりも敷居が低いです。 その分競争率も高く住んでるところが地方ということもありなかなかマッチしませんでした。 3日間でマッチしたのは4人…

ローバーミニほしい

ローバーミニがかっこよすぎて可愛すぎて。。 まだ免許も持ってないんだけどね 笑 車の整備に興味があって弄れる車がほしいって思ってたんだけどローバーミニ最適じゃないですか! まぁお金はかかるけど自分の趣味に使うお金だからね。少しくらいはいいでし…

今年の夏は帰省なしかな

私は今、長野県に住んでいる。 そして実家は神奈川県にある。 帰省はなし決定ですね。 別に用があるわけじゃないし、、、まぁ愛しい猫を愛でるのを我慢するのは辛い。けどまぁしょうがないでしょう。 一人一人ができることをする。 別に政府の対策に対してど…

綺麗な字を書けるようになりたい

字が汚いのは恥ずかしい。 これはずっと前から思っていたことだ。封筒に宛名を書くときにいつも恥ずかしい思いをする。手紙なんて恥ずかしくて書いたことがない。 今思えば字を人のために書いたことなどあっただろうか。勉強のためだけに字を書いてきた。学…

昨日の読書

昨日は2冊の本を読んだ。 1冊目は100倍の利益を出す多読のすすめ、レバレッジリーディング。みたいなやつ。 2冊目は投資家がお金よりも大切にしていること。みたいなやつ。 1冊目の本はビジネス書を読み漁りたい人は読むべきだと思う。ビジネス書を1.2冊読ん…

読書

やっぱり読書はしたほうがいい。

期末試験が終了した。

先週の金曜日に期末試験が終わった。 今回は中間試験の時のように1カ月ダラダラ続いたわけではなく全てのテストが1週間にギュッと詰まっていた。 テスト期間はそこそこ大変だったが1カ月ダラダラやられるよりも精神的に楽だった。 さて今回の結果についてだ…

かっこよく生きる

かっこよく生きたい。 本質がかっこいいと言うか、根っこがかっこいいと言うか、うまく表現できないけどそういうかっこよさ。 内側が、人間性がかっこいい人間になりたいと思う。 以上決意表明でした。

【一人暮らし必見】知らないと損する絶対知っておいたほうがいいこと。

炊き込みご飯は腐りやすい。 残った炊き込みご飯は粗熱を取って冷蔵庫へ。しばらく食べないなら冷凍で。

モチベーションは高い人より「安定している人」の方が成功していると思う。

何か頑張ろうと思った時は誰でもモチベーションが高い。 でもたいていの人はそのモチベーションを維持することができずに脱落していく。 大学受験を通して痛感したことだ。「これから毎日10時間勉強する!」と意気込んでも続くのはせいぜい1週間かそこらだろ…

肌荒れ、ニキビ、ニキビ跡

考えたって仕方がない。 自分にできるケアをしたらあとはもう考えない! 肌荒れはないほうがいいけどあったからなんだってんだ。肌荒れを言い訳にしちゃいかんのよなぁ 食事と睡眠とノンストレス

【一人暮らし】美味しいデザートの作り方

夜、買い物をしていると甘いものが食べたくなる。 そういうことが時々ある。 ある。あるんだよ!!ということで今日はおいしい美味しいデザートを作っていこうと思う。 一応言っておくが今日紹介するものを私は15年ほど前から作り続けている。言ってみればプ…

笑うから楽しくなる理論。を使って成功が約束されたレールに乗ることにする。

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。というのは有名な話だ。 この理論を使って自分を成長させようと思う。 今回は成功者の「習慣」に注目することにする。 成功者が良い習慣を持っているのではない。 良い習慣を持っている人が成功者になるのだ…

中間試験が終わりました。

中間試験が終わりました。 大学になると中間試験をいつ行うのかが授業によって違うためテスト期間が長引きがちです。 今回のテスト期間はなんと1カ月。。 疲れました。疲労困憊です。 でも長かったおかげで勉強習慣がつきました(笑) 感謝です。 さぁここから…

コツコツ続けられることはすごいこと。

コツコツ続けるのはすごいことだと思う。 俺もコツコツ続ける習慣をつけたい。 つけよう。

彼女が欲しい

かれこれ4年間彼女がいない。 中学の卒業の時に別れた彼女が最後だ。 中学の頃は何人かと付き合って恋愛には困っていなかった。むしろ恋人はいると面倒くさいとさえ思っていた時期もあった。 そんな考えもあってか(いや、なくても)高校では彼女は出来なか…

自己投資。基本的なことを忘れていた。

ブログを約1年間やってきてその間ずっとブログのことを考えてきた。 ブログは稼げれば資産になるから自己投資に向いていることは知っていた。 しかし、ブログで稼ぐことを求めるあまりブログ以外の自己投資を忘れていた。 情報を発信する側になってしまい、…