自分勝手に生きる

自分勝手に生きとけ。

 

自分勝手に生きるかどうかも勝手にすればいい。

自分の人生なのだから。

 

こういうことを言える私は幸せ者なのかもしれない。だって自分勝手に生きることが絶対に許されない人もいるのだから。

 

だからと言ってそういう人たちに遠慮する必要はない。出来ることを存分にやらないなんて。。。いや、やるやらないは自由なのだが、やる選択肢を捨てちまうなんてもったいない。

 

まぁとにかく自由に生きよ。

 

そして自分の人生に自分で責任を持て。

 

誰かに自分の人生を委ねるのも自由だ。しかしその判断は他でもない君の判断なのだから最終的な責任は自分が持つべきなのである。

 

あくまで持つべきであって持たなければならない訳ではない。

 

そう。すべては君次第なのだから。

 

あーでも犯罪はダメ。捕まらなきゃいいってもんじゃない。バレなきゃいいってもんじゃない。犯罪はダメ。