ピクミンブルーム楽しすぎワロタ

先日ピクミンブルームというアプリが日本でリリースされた。

 

内容としてはポケモンゴーと似ている。ピクミンブルームには戦闘などはないためほのぼの系アプリだと言えるだろう。

 

僕は生粋のピクミンファンであるからこのアプリのリリースをずっと心待ちにしていた。日本でリリースされる前に海外でリリースされておりなんて楽しそうなアプリなんだ、早くやりたいと思っていた。

 

日本でのリリースはもう少し後(年始くらい)だと思っていたが思いのほか早くてインストールするのに1日遅れてしまった。

 

実際にプレイしてみての感想だが最高である。

上でピクミンファンだと自称していたが私はピクミンが好きなのである。ピクミンのゲームそのものではなくピクミンという生き物が好きなのである。((ゲームキューブ懐かしい

 

そしてAR技術によりピクミンを画面越しではあるが現実世界に登場させることができるのである。

 

なんとも愛くるしいその姿。まさに癒しである。

 

僕の日常にピクミンがいる。

 

この事実だけで大学生活が楽しくなりそうだ。