昨日の読書

昨日は2冊の本を読んだ。

 

1冊目は100倍の利益を出す多読のすすめ、レバレッジリーディング。みたいなやつ。

2冊目は投資家がお金よりも大切にしていること。みたいなやつ。

 

1冊目の本はビジネス書を読み漁りたい人は読むべきだと思う。ビジネス書を1.2冊読んだところで多分何も変わらない。読んだだけではダメって言うのもそうだけど圧倒的に知識量が足りない。知識量を増やすには読書量を増やすのが手っ取り早い。というかこれしかない。

何十冊、何百冊と読んでいくことで自分の中膨大な知識がで体系化され、はたまた進化し成長していく。

 

2冊目の本はお金、経済について考えさせられた。難しい話は一切なく、とても読みやすい本だった。この本はお金を使うのを躊躇いがちな人に読んでもらいたい。お金を使うとはどういう事なのかをもっと広い視点から考えることができるようになるだろう。